SSブログ

NEWS手越祐也は早稲田大学生だった!中退した理由は? [芸能人]

 
 
手越祐也は実は頭脳明晰で早稲田大学出身だった!?


NEWSのメンバー手越祐也(26)が、
今や大スターとなったきゃりーぱみゅぱみゅと
密会デートをフライデーにスクープされてしまいましたね。



手越祐也プロフィール

2609540491_fcc8829cba.jpg

生年月日:1987年11月11日
出身地:神奈川県
血液型:B型
NEWS、テゴマスのメンバー
 
 

手越祐也さんは、その端正なルックスのせいか
女性とのスキャンダルが絶えなく、
遊人のイメージが強いかもしれませんが、

実は早稲田大学に通っていたんです!(現在休学中)
 
 

手越さんは、ジャニーズ事務所に入る前は
明治大学附属中野中学校に通っていて、
当中学校の偏差値は65程度とのこと。

手越さんはそのころから、
かなり優秀だったんでしょうね。
 
 

ただ、15歳でジャニーズ事務所に入ったときに
自動的に進学できた明治大学付属中野高校(推定偏差値70)では
仕事と学業の両立が難しくなったんでしょうね。

堀越高等学校(推定偏差値44)に編入することに。

ちょうどその頃からNEWSとして活躍しはじめ
忙しくなってきたのですが、ここで手越裕也のすごいところは
堀越高等学校のテストで学年2位を獲得!
 
 

さらにその後、高校三年間ずっと学年10位以内をキープ!
 
 

いくら偏差値の低い高校に編入したからといって、
成績トップクラスを走り続けるのは難しいはず。

テレビで活躍しながらも影で
そうとうな努力をしてきたに違いありません。
 
 

さらに高校卒業後は、早稲田大学人間学部eスクールに
入学したそうですが、ここは通信制だったようですね。

この人間学部eスクールは、いわば「芸能人枠」
学部だそうで、同じく元NEWSの山下智久も
早稲田大学に通っていたみたいです。

大学側からすれば、芸能人が入学するってだけで
注目されて入学希望者も増えるんですから、
そういう枠を作るっていうのも納得できます。

なので、芸能人という肩書きなら入学するのには
それほどハードルは高くないのかもしれないですね。
 
 

ただ、この通信制は卒業するのに
けっこう苦労するそうで、さすがの手越さんも
仕事との両立が困難になり中退してしまいました。

手越さんは4年で卒業するという目標を立てていたそうですが、
テレビでの活躍ぶりを見ているとそれどころではなかったんでしょうね。
 
 

本人いわく、
  
「卒業できなかったのは悔しいけど、
学業のために仕事を休んでいたら今の自分はない。
この選択に後悔はないです。」

と語っていたそう。
 
 

早稲田大学に通っていたのは、
話題作りなのかそれとも将来を考えてのことなのか。

そういう理由はわかりませんが、
早稲田大学中退の決断の勇気は褒めてあげたいです。
 
 

スポーツ万能、頭脳明晰、ルックス抜群と
パーフェクトな手越祐也さんですが、その裏では
そうとうな努力をしているだと思います。

女性とのスキャンダルが絶えない手越さん。

そんなモテモテぶりも普段からの
努力の結果なのかもしれないですね。
 



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

通りすがり

早稲田の通信教育って芸能人枠ってわけではないんでは?
希望すれば全員は入れそうなイメージ(笑)
頭脳明晰はないわ(笑)

by 通りすがり (2015-01-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。