SSブログ

桑田真樹がカンニングで処分されていた!? [スポーツ]

kuwata.jpg
 
巨人などで活躍した桑田真澄(46)の長男で
桜美林大学の桑田真樹外野手(22)がドラフト会議で
指名されるかが注目されてますね。

そんな桑田真樹さんが高校時代、試験で
カンニングをして停学処分になっていたんです!
 
 

巨人で大活躍していた大物投手の息子で
しかも高校球児という好青年がまさか
そんなことをするなんて信じられませんでした。

やはり野球の成績だけよくても、勉強ができなければ
今後の野球人生にも影響があったからでしょうか?
 
 

でないと、カンニングしてまで
成績上げようなんて思わないですよね。

桜美林高から桜美林大まで進学するのに
エスカレーター式で行けるのかと思ってましたが、
実際はそうではないのかもしれないですね。



これに対して、当時このカンニング事件後、
桑田真澄さんが突撃取材を受けたそうですが、
そのときにこう答えています。

 
 

「まぁ、学生ですから失敗はつきものです。
僕らだって失敗たくさんやるわけでしょ。

そういう失敗をしていい大人になるような段階じゃない?

 僕はカンニングの経験はないんですけども、
見つかった子、見つからなかった子、
一緒にしたけど犯人にされた子、されてない子と、
いろいろいるわけじゃないですか。

まぁそういうなかにいたということは事実です。
失敗したことは事実であって、息子にもちゃんと
処分を受けさせているわけです」



こうやって淡々と答えたそうです。

言われてみればそうですよね。

停学処分を受けたとはいえ、カンニング程度で
騒ぐ事件ではないと思います。

甲子園出場を前にして、
暴力事件などで出場停止とか
そういう深刻な話ではないんですから。
 
 

淡々と語っていた桑田真澄さんですが、
家庭ではそうとう叱りつけたにちがいないと思います。
 
kuwata2.jpg 

 
 
まぁ桑田真樹さんに悪意があったわけではなく、
進学するために必死だったんでしょう。

それに停学処分も受けて反省したでしょうし、
現在ではプロ野球入り目指して頑張っている様子。

無事ドラフト会議で指名されて、
プロ野球で活躍する姿を見てみたいです。
 
kuwata3.jpg 
 



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。