SSブログ

吉田沙保里選手の年収がスゴい・・・ [スポーツ]


吉田沙保里の年収はいくらなのか?
 

11日に行われたレスリング世界選手権では
吉田沙保里選手が女子53キロ級の決勝戦で、
スウェーデンの選手に判定勝ちで優勝。
 
20140911-00050157-yom-000-thumb.jpg 

五輪と世界選手権、合わせて15大会連続
世界一の偉業を成し遂げましたね!

国民栄誉賞まで授与された吉田選手ですが
その年収も気になるところですよね。

プロ野球選手やプロサッカー選手っていうのは
わかりやすいのかもしれません。

でもこういった、オリンピック選手や
レスリングといった比較的マイナーな
競技はどれぐらいの報酬がもらえるのか?

 
 
まず吉田沙保里さんは、あの有名な警備会社
「ALSOK」に所属している社員なので
その社員としての基本給はもちろんあるでしょう。

ALSOKの30代の平均年収が約400万円。

ただ吉田選手はその活躍ぶりもあるので、
もう少し高い500万円くらいかなと推測します。

そしてオリンピックで金メダルを獲得した時の報酬。

レスリングは、金メダルが300万円!

オリンピック3連覇の場合には報奨金が
なんと1000万円超!が支給されるとのこと。

吉田選手はこれに該当するので、
金メダル3回×300万円+報奨金、

つまりオリンピックの収入だけで
2000万円近くあるという計算ですね。

でもこれは年収にはならないので参考までに。

次に考えられるのはテレビCMの出演料。

あなたも見たことがあるはずです^^
 

アルソック CM 吉田沙保里 「安心戦隊ALSOK 2011 秋」篇

 
アルソック CM 吉田沙保里 「安心戦隊ALSOKアドバンス・秋」篇

アルソック CM 吉田沙保里 「安心戦隊ALSOK 2011 春」篇


そして、最新のCM「ALSOKフィーバー」編



めっちゃ楽しそうです。笑

 
 
はい、そこで気になるスポーツ選手のCM出演料。

これはその時の人気や活躍によって
多少左右されますが、基本的には非常に高額です。

たった15秒程度のCMでも数千万円の
ギャラが発生するそうです。

以下は2013年時点の有名スポーツ選手の
CM出演料なので目安になるはずです。
 
 

イチロー(野球):6000~8000万円
本田圭佑(サッカー):4000万円
石川遼(ゴルフ):8000~1億円
澤穂希(女子サッカー):4000万円

 
 
ゴルフの石川遼選手のギャラが半端ないですね。

1億円っていうのは、
芸能人のトップクラスの金額ですよ・・・

ただレスリングはこれらからすると
一般的ではないので、かなり低めかもしれません。

そうは言っても吉田選手はかなり
名前の知れた存在だし、テレビ番組にも
多数出演している背景もあります。

そこから考えても、サッカー選手の少し下、
2000~3000万円程度かなと思ってます。



以上、これらから年収を考えてみます。


まず、ALSOKの社員としての年収が約500万円。

次に、オリンピック金メダルでの報酬300万円。

最後にCM出演料が1本2000万円と見積もって、
年間2本出演したと計算すると4000万円。
 
 

合計で4800万円!!
 
 

凄すぎる・・・

あくまで推測の金額だし、CMは単発なので
継続的な年収ではないんですが、それでも
4000万円以上っていうのは大企業の社長クラスですね。

まぁ、スポーツ選手はその活躍する時期が
生涯の中でも少ないので、短い時間で
一気に稼いでいかないといけないですよね。

これからの吉田選手の活躍にも
目が離せないところです。

以上、推測での吉田沙保里選手の年収でした。
 



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 23

Roseanna

Heya素晴らしいブログ!このようなブログを掲載するには、
作業?私はプログラミングを理解していないが、私は望んでいた
私のブログをすぐに始める。とにかく、あなたには何か推奨事項がありますか?
または新しいブログの所有者のためのヒントを共有してください。私はこれがオフであることを理解する
それにもかかわらず、私はちょうど尋ねなければならなかった。ありがとう
たくさん!
by Roseanna (2017-10-10 03:47) 

Arnulfo

こんにちは、私はこのブログを購読して最新のアップデートを入手したいので、どこで手伝ってください。
by Arnulfo (2017-10-22 07:13) 

Joanna

私はあなたが運ぶように多くを愛した
ここに出てスケッチは上品で、作った主題はスタイリッシュです。
それにもかかわらず、あなたはコマンドはあなたが
以下。あなたはこのハイキングを盾にしています。
by Joanna (2017-10-30 18:46) 

Marilynn

毎週末、私はこのウェブサイトを訪問しました。
これはこのサイトのconations以来、楽しみのために願っています
本当に良い面白い材料も。
by Marilynn (2017-10-30 18:56) 

Serena

優れた伝言方法、そして厳しいパラグラフ
私のアカデミーで提供する私のプレゼンテーションの主題についての情報を取る。
by Serena (2017-10-30 19:02) 

Elba

素晴らしいビート!私はあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたいです、どのように私はブログのウェブサイトを購読することができますか?
アカウントは私に受け入れられる取引を助けました。私は少し知っていた
このあなたの放送は明るいクリアを提供しました
概念
by Elba (2017-10-30 20:02) 

Derek

うわー、それは珍しいことでした。私は信じられないほど長いコメントを書いただけですが、投稿をクリックした後に私のコメントは表示されませんでした。
Grrrr...うーん、私はそれをもう一度書いているわけではない。とにかく、
すばらしいブログを言うだけでした!
by Derek (2017-10-30 20:05) 

Cheri

私は、高品質の記事や
この種の家のウェブログ投稿。 Yahooで探検する
私は最終的にこのサイトにつまずいた。この情報を学ぶSo
私は私が来た信じられないほど素晴らしい素晴らしい気分を表現してうれしい
私が必要としていただけで私は間違いなく
このウェブサイトを省略せず、定期的に一目瞭然にしてください。
by Cheri (2017-10-30 20:06) 

Indira

私の兄は私がこのブログが好きかもしれないと示唆した彼は全く正しかった。
このポストは本当に私の一日を作った。あなたはできません
私がこの情報のために費やした時間を想像してみてください!ありがとう!
by Indira (2017-10-31 00:41) 

Jeffry

私の配偶者と私はここで別のウェブページを見つけて、私も物事をチェックするかもしれないと思った。

私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。

あなたのウェブページをもう一度チェックアウトすることを楽しみにしています。
by Jeffry (2017-10-31 00:55) 

Jacklyn

何が非常にクールなウェブサイトをアップ!男...優秀
..素晴らしい。私はあなたのブログをブックマークし、フィードを取る
さらに?私は多くの有用な情報を捜してうれしい
ここでは、私たちはこの点でより多くのテクニックを開発したい、ありがとう
共有のために。 。 。 。 。 。
by Jacklyn (2017-10-31 03:57) 

Stan

このウェブサイトは...どのようにそれを言うのですか?関連性の高い!!最後に私は何かを助けてくれました。
名誉!
by Stan (2017-11-05 07:16) 

Stephaine

すばらしいブログ!あなたは作家を目指す人に何か提案がありますか?
私はすぐに私自身のウェブサイトを開始するつもりですが、私はすべてを少し失っています。
あなたはWordpressのような無料のプラットフォームから始めることを提案するか、有料のオプションのために行くか?私は完全に圧倒されているので、そこに多くのオプションがあります..
助言がありますか?感謝します!
by Stephaine (2017-11-05 07:23) 

Elvis

これを読めば、とても有益だと思った。私はあなたに時間を費やしていただきありがとうございます。
この有益な記事をまとめるためのエネルギー。
私はもう一度、私が個人的に読むこととコメントを残すには時間がかかり過ぎることに気付きました。

しかし、それで、それはまだそれの価値があった!
by Elvis (2017-11-05 07:25) 

Launa

こんにちは、私はあなたのウェブサイトを見つけたのでとても嬉しく思っています。
私がAskjeeveをブラウズしている間、エラーで
私は今ここにいて、ちょうど好きです
途方もない投稿と面白いことに歓声を言いなさい
ブログ(テーマ/デザインも大好き)、分単位で読むことはできませんが、私はそれを保存しました。
RSSフィードは、時間があるときに私はもっと読むために戻ってきます。偉大な仕事を続けてください。
by Launa (2017-11-05 07:38) 

Mellisa

ちょうどあなたにすばやく頭をアップしてみましょう
イメージのいくつかが正しく読み込まれていないことを知っている。
なぜ私はそのリンクの問題だと思うのか分かりません。

私は2つの異なるインターネットブラウザと両方で試してみました
同じ結果を示しています。
by Mellisa (2017-11-10 03:57) 

Paulina

面白いクエストがある。後に何が起こったのですか?
世話をする!
by Paulina (2017-12-07 08:22) 

Glenda

私はあなたのウェブログの構造とまったく同じように、あなたの文章力と一緒に非常にインスパイアされています。
これは有料の話題ですか、それとも自分自身を変更しましたか?

いずれにせよ、良質の文章を続けると、見るのは珍しいことです
今日このような素敵なウェブログ...
by Glenda (2017-12-13 05:40) 

Jann

何が起こっている私はこれに新しいです、私はこれを見つけた私はそれを発見した
積極的に役立ち、それは私の負荷を助けてくれました。
私は貢献して、助けてくれたようなさまざまなユーザーを願っています。
よくやった。
by Jann (2017-12-29 02:28) 

Austin

私は毎日、いくつかのサイトやブログを読んで記事や
このウェブログは機能ベースの投稿を提供しています。
by Austin (2018-02-18 03:26) 

Jeannette

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようにしますが、
このことは、私が決して理解できないと思う本当のものです。
それはあまりにも複雑で非常に広い私のために思われる。私はあなたの次の投稿を楽しみにしています、私は
それのハングアップ!
by Jeannette (2018-02-20 06:08) 

Fredericka

面白いクエストがある。後に何が起こったのですか?世話をする!
by Fredericka (2018-02-23 10:09) 

Deanna

良い一日!私はこれがトピックから幾分離れていることを知っていますが、私はこのサイトのためにどのブログプラットフォームを使用しているのでしょうか?
私は問題があったので、Wordpressの病気と疲れてきている
ハッカーと私は別のプラットフォームのオプションを探しています。

私は良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば素晴らしいだろう。
by Deanna (2018-03-02 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。