SSブログ

藤崎翔の元お笑いコンビ名は「セーフティ番頭」【動画あり】 [芸能人]

先日、ミステリー作家でデビューした、
元お笑い芸人という異色の経歴をお持ちの藤崎翔さん(28)。
 
 
5a84014e4e2c57bfca3d6e7d65a07bab.png 
 
藤崎翔プロフィール
 
生年月日:1985年10月9日 (28歳)
出身地:茨城県

 
 
芸人時代は「セーフティ番頭」という
コンビ名で活動していたそうですね。

見た目は立派な?芸人風ですが、
お笑い芸人としての才能ではなく
小説家としての才能の方が大きかったんですね。

昔から小説家にあこがれていたそうですから、
やりたい気持ちはあったんでしょうね。
 
 

いきなり畑違いの業界に進むって
めちゃくちゃ勇気が必要だったと思います。

6年間お笑い芸人をやって、売れなかったから
小説家の道に進むってなかなかできないですよね。

でも、そうやって自分が好きな道を進むって
なんかカッコいいなって思います。

それで、「神様の裏の顔」で
「第34回横溝正史ミステリ大賞」受賞という
結果を残したんだから間違ってはなかったんですね。

 
 
まぁ、いきなり文章を書けたわけではなくて
芸人時代にネタを書いてたり、見聞を広げるために
本を読んでいたそうなので、下地はすでにできてたんでしょう。

コンビ解散後、早朝の掃除のアルバイトを午前中に終わらせ、
その後21時まで小説を書き続けていたそうなので、
その努力も半端じゃないのが伝わってきます。

やっぱり才能だけじゃ成功はできないんですね。



セーフティ番頭で藤崎翔さんの
相方だった「三島裕一(みしま ゆういち)さん」は
ブログで藤崎さんの受賞を祝っていたそうです。

753ad1805b85aa81df80474793ff37b3.png

 
 
元相方の三島さんはコンビ解散後、
「ミラクルパワーズ」というコンビを経て、
現在は「三島ゆういち」として
ピン芸人で活動を続けているそうです。

こちらもなかなかの芸人顔?ですね。

藤崎さんの活躍に負けずに、
芸人として成功してほしいです。



そして気になる「セーフティ番頭」の
芸人時代のコントはこちら




ストーリー的にはすごくおもしろいですね。

藤崎さんの顔にも注目というところでしょうか。
 
学生役の三島さんの話の内容が入ってこない。笑 
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。