SSブログ

INKT(インク)はワンオクのパクリ?検証してみます【動画あり】 [アーティスト]

inkt.jpg
※オフィシャルサイトより 
 
INKT(インク)はワンオクのパクリなのか検証します。

 
 
元KAT-TUNの田中聖が10月1日、
沖縄出身のバンドHIGH and MIGHTY COLORの
元メンバーたちとともに新バンド「INKT(インク)」を
始動して話題を呼んでますね。

ジャニーズを脱退してまでバンドを結成して
0からのスタートをするって、ものすごい
覚悟だったんじゃないかと思います。

ある意味安定した道を捨てたと同じですから。

ボーカルの田中聖ことKOKIは、

「0からのスタート。ここから這い上がって、
僕を知ってる全ての人が胸を張れるような、
そんなアーティストになれるように」

と決意はかなり固そうです。
 
 

元ジャニーズでバンド結成した人といえば、
現在大活躍のロックバンド「ONE OK ROCK(通称ワンオク)」の
ボーカル、森内貴寛ことTAKAが有名ですね。

元NEWSのメンバーでしたが、
「受験のために学業に専念する」という理由で
ジャニーズ事務所を脱退してます。

その後すぐにバンド結成して、
2007年にはメジャーデビュー。

今では、映画「るろうに剣心」の主題歌を務めるなど、
その勢いは止まることを知らないワンオク。
 
 

そのワンオクと、田中聖が結成した「INKT」が
パクリと言われているのはその歌い方や声質、
メロディなどがワンオクのそれとよく似ているということ。

11月8日に発売するデビューアルバム『INKT』より、
リード楽曲「Trigger」MVのショートバージョンを見れば
その姿が確認できます。


 
 
ワンオクを聴き慣れた方なら、たしかに

「そう言われてみれば何か似てるな」

って思ってしまいそうなMVですね。
 
 

ちなみにこちらがワンオクの楽曲

 
映画『るろうに剣心』主題歌



これには賛否両論あるでしょうけど、
 
ボーカルの田中聖自身、ワンオクのような
バンドを目指していることを明かしています。

なので、はじめはそういう歌い方や曲調になるのは
ある程度しかたのないことかもしれません。
 
 

パクリと言われている上に、
歌のうまさも比較されていますが、
田中聖さんもかなりうまいほうだと思います。

そりゃあワンオクと比べれば、
これまで積み上げてきたものの差もあるし、
本格的に歌ってきたわけでもない。

今現在のうまさを比較するのは
少しちがうかなって思います。

歌のうまさに関しては、
まだまだこれから何とでもなるはずです。



ワンオクのTAKAもはじめは叩かれていましたが、
今では世界でも活躍する日本を代表する
ロックバンドまで成長しました。

なので、これからの「INKT」にも
世間に負けないように、バンドとしての
実力で這い上がっていってほしいと思います。
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。