エドはるみを批判したCAは誰!?航空会社は?【動画あり】 [芸能人]
「グ~!」の一発ギャグでブレークし、2008年には
日本テレビ系「24時間テレビ31愛は地球を救う」の
チャリティーマラソンランナーに選出されるなど、
飛ぶ鳥を落とす勢いの人気だった
タレントのエド・はるみ(50)さん。
CA(キャビンアテンダント)とのやりとりによって
バッシングの標的になってしまい、
仕事が激減していることを嘆いていましたね。
ブログでもその心境を語っていました。
以下はエドはるみさんが事件について語ったもの。
------------------------------------------------
「私、飛行機に乗ったんですよ。
で、すごい空調の真下だったんですよ。
それで、私、空調ダメなんで風邪引くと思って、
通ったCAさんに"(いい席だったんですけど)どこでもいいので、
寒くて、(席を)替えてもらえないですか"って言った。
(そのCAは)"少々お待ちください"って言って
ずーっと戻ってこなかった」
------------------------------------------------
と発言しています。
さらにその後のCAの対応にも疑問な点が。
その後通りかかった同じCAに「すみません」と声をかけたが、
「"席ないですね"って言われた」ということです。
言葉そのものだけ見ると、CAの対応が
かなりそっけないものだと推測できますよね。
CAといえば、サービス精神旺盛で
臨機応変に対応できる女性たち、
というイメージが私の中にはあります。
現実はそのイメージとはまったく違うのでしょうか?
さらにその後、エド・はるみさんは、やっぱり
空調に耐えられず、別のCAに声をかけたとのこと。
そのCAには「どうぞ」って言われて、ガラガラだった
後ろの方の席(エコノミー)に案内されたそうです。
そして、以下もエド・はるみさんのコメント。
--------------------------------------------
「席を移動してほっとしているときに、
最初のCAが通ったんですよ。
そこで"すみません、(席が)ありましたけど"
って言ったんですよ。
そしたらその人が"はぁ?"って言ったんですよ」
--------------------------------------------
と言ってます。
その後、エド・はるみさんはビビってしまって
何もなかったかのようにやりすごしたそうです。
このやりとりの数週間後、
ネット記事で批判の対象になってしまいました。
この話が全て本当なら、
CAに対するイメージが変わりそうです。
この事件のキッカケになったCAの対応には
少し疑問が残りそうですね。
そんな対応をしたCAは誰なのか?
と思って調べてみましたが、さすがに
一般人なので誰なのかまではわかりませんでした。
ただ、エド・はるみさんを批判したCAの会社は
ANA(全日空)だということがわかっています。
エド・はるみさんがどういう言い方をしたのかや、
CAの批判話がどこまで本当なのか真相はわかりませんが、
すでに弁護士を通して法的措置を行う構え。
このCAもまさかこんなことになるとは
思ってもいなかったでしょうね。
このささいな事件をきっかけに、
これからもっと大きなニュースになりそうです。
エド・はるみさん動画
スポンサーリンク
タグ:エドはるみ CA
コメント 0