SSブログ

坂上忍さんの犬が病気で・・・ [芸能人]

坂上忍さんの飼っている犬が
病気で亡くなったのは本当か?

 

坂上さんは現在7匹の犬を飼っていますが、
それぞれの名前と犬種は以下のとおりです。

『長男』
チワワ
佐藤つとむくん

『次男』
ミニチュアダックスフンド
高橋ヨースケくん 

『三男』
フレンチブルドッグ
円山ダイチくん

『四男』
パグ
森田パグゾウ

『五男』
イタリアン・グレーハウンド
宝田リクゼンくん

『六男』
ヨークシャーテリア
佐久間ギンジくん

『七男』
チワックス
ジェームス・太陽・ブラウン

『八男』 
チワワ
白石フユト

 

お気づきかもしれませんが、
現在は7匹なのに8匹の名前。

実はここに事実が隠されています。

この中の五男である宝田リクゼンくん(リクくん)。

t02200220_0480048011121284876.jpg

 

リクくんが2011年10月に病気で亡くなりました。

今や8000人を超える読者を持つ
自身のブログにも1度だけこのことを綴っています。

坂上さんのブログはこちら

 

液状のウンチや血便を処理しながら
何度もリクくんに謝る坂上さん。

多頭飼いがよくなかったのか、
旅行に連れ回したのがよくなかったのか、

そうやって自分を責めてばかりでした。

坂上さん自信は悪くないはずです。

他の犬同様に愛情を注いでいました。

 

坂上さんが犬好きになったのは、
ドラマで犬と共演した時に出会った
ドッグトレーナーの姿勢に感動したから。

その後、自宅で犬を飼いだしたんですが、
仕事に追われる毎日と飲み歩くクセにより
あまり親身になって世話をしなかったそうです。

そういったことが原因で預けていた友人宅で
犬を死なせてしまうことに。 

坂上さんは非常に後悔したそうです。

そのときの経験が現在の献身的な
愛犬への行動につながっているんですね。

今でも1日9回の散歩や、散歩中に他の犬のウンチを
自分の犬が食べないように持って帰るなど
その愛情の大きさがうかがえます。

 

リクくんが亡くなった次の日に、
八男の「太陽くん」が家族の一員に。

リクくんがいなくなった心のすき間を
埋めたかったんでしょうか・・・

献身的な介護もむなしく
亡くなってしまった愛犬。

そのときの坂上さんの心境は
計り知ることができません。

 

もともと犬の寿命は人間より
はるかに短いもの。

寿命にせよ病気にせよ
そういった出来事に向き合っていかないといけない。

私自身も1頭だけですが
犬を飼っている身なので、
坂上さんの心の痛みが伝わってきます。




スポンサーリンク



タグ:坂上忍 犬
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。