SSブログ

高倉健出演のCMとふじやとの関係性は? [芸能人]

高倉健さんのCMについていろいろ調べてみました。

img_1.jpg
 
 
 
日本を代表する俳優、高倉健さんが悪性リンパ腫で
東京都内の病院で亡くなられてしまいました。

数々の名作を世に残してきた俳優として知られ、
日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を何度も受賞、
さらには「文化功労者」や「文化勲章」といった
日本人として栄誉ある賞も獲得されています。


高倉健プロフィール

m93-1871-141104.jpg

本名:小田剛一(おだごういち)
生年月日:1931年2月16日
星座:みずがめ座
出身地:福岡
血液型:B型
身長:180cm
体重:71kg
デビュー年:1956年



そんな偉大な高倉健さんですが、
実はCMにも何度か出演してるんですね。

代表的なのが、健康家族のCMで
これがまた見事に高倉健さんの魅力が引き出されてます。

まとめて見たのでぜひ見てみてください!

一つ一つの短いCMの中に感動を覚えます。
 
 

健康家族 にんにく物語「プロローグ」30秒CM 



健康家族 にんにく物語「土との出会い」30秒CM
 


健康家族 にんにく物語「土との出会い」60秒CM



健康家族 にんにく物語「収穫篇」15秒CM



健康家族 にんにく物語「収穫篇」30秒CM



健康家族 にんにく物語「収穫篇」60秒CM

 
 
高倉健さんの声、しぶいですね~。

健康家族の商品を買いたくなったのは
きっと私だけではないはず。。。



高倉健さんが健康家族の商品「にんにく物語」の
CMに出演しているのはご覧のとおりですが、
キーワードで「高倉健 CM ふじや」というのがありました。

気になって調べてみると、実はこのCMの撮影の合間、
宮崎県小林市にあるレストラン「ふじや」を訪れていたんです。
 
 

この「ふじや」に4日連続で来店し、
タンシチューやオレンジジュースを注文したそうです。

一般の人もよく行くレストランで、
普通に食べている姿は想像できませんが、
これも高倉健さんの人間性を物語ってますね。

自分だけ特別なもてなしは好まないらしく、
スタッフや一般の人と同じような食事をしたいそうです。
 
 

うーん、大物になっても謙虚さを失わない姿勢に、
高倉健さんの偉大さを感じてしまいます。

そんな彼の人間性に惚れて、一般人や著名人問わず
ファンになる人がものすごく多いんでしょうね。

この健康家族のCMのみならず、名作映画も見て
高倉健さんの魅力をもっと探ってみたいです。




スポンサーリンク



タグ:高倉健 CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。