SSブログ

フェデラー 双子 二卵性??? [スポーツ]

テニスプレイヤーのロジャー・フェデラー選手が
双子で二卵性?という話題がでているようですね。

これについて少し調べてみました。
 
Roger_Federer.jpg
 
 
 
フェデラー選手はATPツアー・ファイナルで
ジョコビッチ選手との決勝戦でしたが、
腰を痛めて棄権してしまいましたね。

世界ランキング1位と2位の激戦を
見れると思っていたのに残念でした・・・



フェデラー選手が試合をせずに棄権するのは、
これまでのテニス人生の中で2回だけで、
どちらも腰の痛みによるものだそうです。

やっぱり慢性的な腰の痛みを抱えていたんでしょうね。

年齢的なものもありますし、
あまり無理はしないで欲しいです。

来年また復帰するそうなので、
そのときまで世紀の一戦はおあずけですね。
 
 

これは余談ですが、いま話題の
ベンツGLAのCMに出ているマリオとルイージは、
あのフェデラー選手とジョコビッチ選手らしいですよ!!




 
 
と、話はそれてしまいましたが、
フェデラー選手 双子 二卵性についてでしたね。

これは、
フェデラー選手が双子で二卵性だった!
 
 
 


ということではないですよ。

実はフェデラー選手には4人のお子さんがいて、
そのすべての子供が双子だそうです!

これはベンツGLAのCMと同じくらい驚きでした。笑
 
126205544722716124399_rogerfamily2009.jpg
 
 

2組の双子が生まれるのは非常に珍しいです。

スポーツ選手の中なら、元NBA選手のマイケル・ジョーダン氏、
元サッカー選手のペレ氏などが双子の父親になってますが、
フェデラー選手の例はほとんどいないようです。
 
 
 
ちなみにフェデラー選手の双子のお子さんは、
男の子と女の子の2組なのだそう。

この中から1人くらいはフェデラー選手のような
世界のトップに立つテニスプレイヤーが生まれるんでしょうか。

やっぱり小さい時からオヤジのカッコいい姿を見て育てば、
自然とそうなりたいと思うようになるはずです。

なので、これからもフェデラー選手には、
ケガに負けずに活躍してもらいたいですね。
 
 

あ、二卵性という言葉は関係なかったようで、
普通に一卵性の双子のようですね^^

では以上で、フェデラー 双子 二卵性の
記事を終わりたいと思います。
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。